あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

バンコク 新しくなったWat Arunへ

タイを離れる前に、新しくなったWat Arunを見に行きました

f:id:kana-hira:20171031145157j:plain f:id:kana-hira:20171031145159j:plain

センセーブ運河のボート

f:id:kana-hira:20171031145201j:plain トゥクトゥク

f:id:kana-hira:20171031145208j:plain チャオプラヤー川のボート

を乗り継ぎ、Wat Arunへ

f:id:kana-hira:20171031145423j:plain

真っ白

太陽光で白さが際立ちます

f:id:kana-hira:20171031145525j:plain f:id:kana-hira:20171031145528j:plain

まだ完全に工事が終わっているわけではありませんでしたが、

豪華な装飾に目を奪われました

ちょっと白くしすぎているという意見もあるようですね

 

次はランチへ

f:id:kana-hira:20171031145818j:plain

フードコートでランチ

ミールカードを購入して、各店舗で注文します

最後は残金を払い戻してもらいます

屋台は不安だという方には、フードコートお勧めです

 

夕方はルンビニ公園をお散歩

f:id:kana-hira:20171031150052j:plain

南国って感じがします

早朝は多くの人がマラソンを楽しんでいるそうです

公園から数分歩いたところにはスタバもあります

f:id:kana-hira:20171031150209j:plain

タイ語で何か(たぶん名前)書いてくれました

 

夜はパッタイ

安くて、美味しくて大好きです

f:id:kana-hira:20171031150338j:plain f:id:kana-hira:20171031150345j:plain

テーブルには味付け用の砂糖やナンプラーもありました