あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

アユタヤ 1 day trip

何度目かのタイ

今回はちょっと足をのばしてアユタヤへ行ってみました

まずは、elephant villegeへ象に乗りに行きました

値段は交渉次第、観光客も多く来ていました

f:id:kana-hira:20171031141846j:plain

こんなかんじに象の上に乗ってお散歩

f:id:kana-hira:20171031141954j:plain f:id:kana-hira:20171031142158j:plain

象の上は意外と高い!なかなかの見晴らしです

水の中もへっちゃら

f:id:kana-hira:20171031141943j:plain

青い空と象と遺跡の組み合わせは素敵でした

象使いのサービスで象の頭の上にも乗りました

意外と乗り心地は悪かったです笑

 

次はWat Maha Thatへ

ビルマクメール人の侵略により壊されたとガイド役の友人が話していました

f:id:kana-hira:20171031142559j:plain

広大な寺院ですが、ほぼ廃墟

完全な形で残っていたら、どれくらいの大きさだったのでしょうか

f:id:kana-hira:20171031142618j:plain 

ここには有名な木の中に埋もれた仏頭もあります

多くの人が写真を撮っていました

f:id:kana-hira:20171031142626j:plain f:id:kana-hira:20171031142632j:plain

じっくり見ようと思えば、かなりの時間をつぶせそうな広さです

 

最後にWat Yai Chai Mongkhonへ

f:id:kana-hira:20171031143301j:plain

こちらも大きな寺院

f:id:kana-hira:20171031143502j:plain f:id:kana-hira:20171031143513j:plain

塔の上まで登ってみました

なかなか良い見晴らしです

f:id:kana-hira:20171031143742j:plain

ここは大きな涅槃像があることでも有名みたい

多くの人がお参りしていました

 

ちょっと駆け足気味で回ったアユタヤでしたが、

バンコクとはまたちょっと違っていい雰囲気でした

 

ただ、野良犬がかなり多いのが個人的には気になりました

犬が苦手な方はご注意ください