あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

香港の旅 2日目 ディズニーランド

香港の旅2日目はディズニーランドへ

ディズニーランドまでは電車でのんびり行きました

ディズニーランドの入口に着くとさすがに人が多く、

空いているという噂は嘘かと思うくらいでした

f:id:kana-hira:20170824221148j:plain f:id:kana-hira:20170824222540j:plain

ミッキーの顔色がおかしいのが、ちょっと気になりました笑

 

香港のディズニーは海外の観光客向けにお得なチケットを発売している時期があるので、事前にチェックすることをお勧めします
香港ディズニーのページのスペシャルオファーにチケットが紹介されています

 

私は今回入園料とミールクーポンがセットになったチケットを購入しました
ミールクーポンがついても正規料金と同じだったので、お得!
その他にも、ディズニーのホテルに泊まるプランなんかもありました

f:id:kana-hira:20170824221457j:plain

こちらのランチを無料でゲットしました!

料理+ドリンクなので、けっこうお得です

 

園内に入ってしまうと、意外と人は分散して少なめ
ショーも10分前でもガラガラ
また、パレードも始まってから行っても余裕で見れるレベルでした

f:id:kana-hira:20170824221702j:plain f:id:kana-hira:20170824221705j:plain

f:id:kana-hira:20170824221708j:plain f:id:kana-hira:20170824221711j:plain

しかも、パレードとの距離が近い!

ただ、ショーは中国語か英語だったので内容はいまいち理解しきれず
ミッキーが中国語をしゃべっていることにものすごい違和感を感じました(笑)

 

ネットでも評判のよかったライオンキングのショーも見ました
これはすごかったです

f:id:kana-hira:20170824221319j:plain f:id:kana-hira:20170824221323j:plain

乗り物もほとんど待たずに乗れます
ちょっと混むものはファストパスがあるので、待ち時間が30分以上あったものはなかった気がします
むしろ乗れ過ぎて、休むまもなく園内をぐるぐるしたくらい(笑)

 

夕方はお土産を購入し、夜のパレードを見ました
こちらも音楽が聞こえ始めてから見に行きましたが、余裕で前のほうで見れました
けっこう見ごたえあって楽しかったです

f:id:kana-hira:20170824222003j:plain

 

そのほかにも、トイストーリーエリアや、プリンセスのお庭もありました

f:id:kana-hira:20170824222116j:plain f:id:kana-hira:20170824222117j:plain

f:id:kana-hira:20170824222319j:plain f:id:kana-hira:20170824222321j:plain

ネットの噂では半日で回れるとか聞いていましたが、

写真を撮ったり、ショーやパレード、アトラクションで1日たっぷり滞在

開園から閉演まで十分楽しめました!!