あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

香港の旅1日目

香港へ2泊3日で旅行へ行ってきました


なんと今回はANAを利用
早めに予約すれば他の会社よりも安く利用でき、乗り場も近く便利!

 

香港までひとっ飛び

入国して、両替を済ませて、まずはオクトパスカードをgetしました
香港の電子マネーで、バスや電車に使えます

毎回の支払がいらないので、かなり便利です

 

空港からは電車で移動しましたが、路線も分かりやすく便利でした

f:id:kana-hira:20170819103932j:plain 

 

1日目の観光はビクトリアピークへ頂上からの夜景を見に行きました
セントラル駅からバスで頂上に向かいます
ピークトラムは混雑するという噂だったので、バスを使います

 

ビクトリアピーク行きのバスはセントラル始発、ビクトリアピークが終点です

途中の山道は絶壁なのにガードレールがなく、低いコンクリート塀だけで、なかなか推理リングでした

f:id:kana-hira:20170819103935j:plain

そして頂上へ
ショッピングセンターのようなものが2つ立っていました
飲食店やお土産店などが入っています

どちらの方にも展望台はありますが、片方が有料、片方が無料
私は無料の方にいきましたが、十分夜景を楽しめました

f:id:kana-hira:20170819104135j:plain

 

この時期はぎりぎり旧正月かぶっていたので、

街中にもちらほら旧正月の飾りやイルミネーションがありました

f:id:kana-hira:20170819104412j:plain f:id:kana-hira:20170819104537j:plain

夕食は適当に入ったレストランで済ませました

f:id:kana-hira:20170819104332j:plain