あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

金沢 一人旅 その2

この一人旅のもう一つの目的は、兼六園のライトアップ


夜のライトアップが始まるまで、カフェで適当に時間をつぶします
だんだんと暗くなってきたところで兼六園へ再び

f:id:kana-hira:20170711211553j:plain f:id:kana-hira:20170711211557j:plain

まだ、外はほんのりと暗くなったくらい

 

夕暮れ時のお城と桜もきれいでした

f:id:kana-hira:20170711211928j:plain 

 

園内もだんだんと暗くなってきました

f:id:kana-hira:20170711212044j:plain f:id:kana-hira:20170711212127j:plain


やっぱり桜の盛りを過ぎていたのが残念ではありましたが、かなりいい雰囲気でした
夜は昼間と違った趣があっていいですね
カメラはやはり手持ちだとぶれてしまって、撮影が難しい限りですが…

f:id:kana-hira:20170711212221j:plain f:id:kana-hira:20170711212226j:plain

そのまま金沢城公園へ
こちらもライトアップされていました

f:id:kana-hira:20170711212327j:plain f:id:kana-hira:20170711212331j:plain


お庭もプロジェクションマッピングが上映されていて、きれいでした

ただ、暗すぎて写真はぶれぶれ笑

f:id:kana-hira:20170711212411j:plain

 

そんなこんなで1日目が終了
振り返るとかなり観光できたし、疲れた…


夜はゲストハウスへ
金沢はゲストハウスが多く、お手ごろに宿泊できました
よほど疲れていたのか、風呂から上がって一瞬で眠りにつきました(笑)