あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

友ヶ島 加太観光編

友ヶ島から戻ってきてから少し加太をぶらぶらしました
といっても帰りの電車までのほんのちょっとの時間ですが

まずはちょっと遅めの昼食
港のすぐそばにあったカフェへ
ぶっかけうどんをいただきました
(うどんが品切れ中で、麺がそばになりました)

f:id:kana-hira:20170705203026j:plain f:id:kana-hira:20170705203211j:plain
冷たい麺を食べると、夏が来たって感じがしますね
てんぷらが揚げたてでおいしかったです

次は淡嶋神社へ行ってみました
人形がいっぱいあるという口コミをみて行きましたが、想像以上…

f:id:kana-hira:20170705203303j:plain f:id:kana-hira:20170705203318j:plain

f:id:kana-hira:20170705203343j:plain f:id:kana-hira:20170705203557j:plain
ありとあらゆる種類の人形が
日本人形や干支の置物、狸にお面に招き猫 etc
これだけそろっていると見ごたえあります

境内にはその他にも稲荷社や子宝祈願などもあり、多くの人が参拝に来ていました

そして、加太駅へ
帰り道にある揚げパン屋がおいしいと聞いたので寄り道

1個80円という良心的な値段
中にたっぷりのあんこが入っていて甘く、疲れた体に染み渡りました

f:id:kana-hira:20170705203714j:plain f:id:kana-hira:20170705203729j:plain
店内は近所の人の憩いの場になっているのか、多くの人がいて驚きました

そうこうしているうちに加太駅へ到着

f:id:kana-hira:20170705203913j:plain f:id:kana-hira:20170705203926j:plain

和歌山市で特急サザンに乗り大阪へ、そこから京都へ合計3時間かかりました…
サザンは自由席だと特急料金がかからないのはうれしいですね

加太&友ヶ島、本当にいいところでした