あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

京都市動物園

京都市動物園

何年ぶりだろうというぐらい久しぶりに動物園に行きました
とても楽しかったです
大人も動物園楽しめるんだなと思いました(笑)

朝からお弁当を作り出発
サンドイッチとかを買っていくのもいいかもしれません
園内にはベンチもたくさんあるので、休憩もしやすいです

園内は広すぎず、狭すぎずちょうど回りやすい広さ
ライオンの檻が衝撃的でした

f:id:kana-hira:20170615204620j:plain
ライオンが上に…しかもそれなりに近い!!
迫力が尋常じゃないですよね
でかいし(笑)

 

f:id:kana-hira:20170615204932j:plain

ちゃんと動物の見分け方も紹介されていました

こうやって写真を見ると全然違うのに、どれか1つだけいると意外と分からないものですね


あとは、個人的には爬虫類エリアも面白かった
毒々しい感じとか、なんとも言えない


あとは、かわいい動物たち
見ているだけで癒される

f:id:kana-hira:20170615204715j:plain
ちゃんとはかりの上で寝てくれてるし、かわいい

ペンギンも気持ちよさそうに泳いでいました

f:id:kana-hira:20170615204801j:plain
あとは、ゴリラのエリアあたりも人気みたいでした

動物園、正直ちょっとなめていましたが、大人でも十分楽しめました
おすすめですー