あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

矢田寺の紫陽花

奈良の矢田寺へ紫陽花を見に行ってきました

バス停から矢田寺、そして紫陽花苑まで結構な上り坂なので、しっかり歩ける恰好で行くことをお勧めします

f:id:kana-hira:20170611214527j:plain f:id:kana-hira:20170611214616j:plain 

目的の紫陽花はというと、色づき始め

f:id:kana-hira:20170611203121j:plain f:id:kana-hira:20170611203127j:plain

パステルカラーっぽく見えて、かわいい感じです

雨が降っていないせいか、少し萎れているものもありました

 

苑内もとても広く、沢山の紫陽花が植えられていました

f:id:kana-hira:20170611203329j:plain f:id:kana-hira:20170611203406j:plain

 

紫陽花の見本コーナーもありました

紫陽花ってかなり多くの種類があるようですね

f:id:kana-hira:20170611203946j:plain

 

そして、ハートの紫陽花も見つけました

f:id:kana-hira:20170611203521j:plain

また、閻魔堂も今だけ無料公開らしく、係員の方が丁寧に説明してくださいました

閻魔さまの大きな像が印象的でした