あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

瀬戸内の旅 最終日 岡山へ

3日目、最終日は岡山観光
まずは岡山城
マステとコラボ中だったらしく、カラフルな岡山城でした
こんなポップなお城初めて見ました(笑)

f:id:kana-hira:20170609222128j:plain
お城の中はお城の歴史等々が詳しく展示されていて面白かったです
お城って歴史とロマンがあふれていて最高ですよね!

f:id:kana-hira:20170609222308j:plain
お城の周辺にも当時の発掘の跡が所々に残っていました

次は岡山後楽園へ
緑が美しい、そして光がまぶしい
こちらもマステとコラボ中
夜のライトアップも気になりますが、今回は時間の都合上かなわず…

f:id:kana-hira:20170609222403j:plain
後楽園かなり広くて、地図を見ながら回らないと迷子になりそうでした(笑)
そして、全部回りきった自信もありません

f:id:kana-hira:20170609222440j:plain f:id:kana-hira:20170609222435j:plain
後楽園を出たときにちょうどお昼くらいだったので、近くにあったレストランへ
ご当地グルメらしいエビメシを食べました
ソースが効いていて、なかなかのがっつりメニュー

f:id:kana-hira:20170609223108j:plain
お腹が一杯になったところで岡山へ戻って倉敷へ移動
倉敷ではまず阿智神社へ参拝

ここの御朱印帳が気になっていたので、買いにきました
藤とうさぎの素敵な御朱印

ちょうど藤の季節だったので、催しものも行われていました

f:id:kana-hira:20170609223019j:plain
参拝を済ませた後は倉敷の街並みをぶらぶら
たくさんのお店があって、いろいろ欲しくなる!

古い町並みってノスタルジックでいいですね
途中、カフェで休憩

f:id:kana-hira:20170609223247j:plain f:id:kana-hira:20170609223253j:plain
この旅、ひたすら食べてばっかりの気が(笑)

夕食は倉敷美観地区までの商店街にあるとんかつのお店へ
昼過ぎに通ったときにも人が並んでいて気になったので入店

揚げたてのとんかつはジューシーで最高でした

倉敷観光はこの辺で切り上げて岡山へ
旅行もいよいよおしまい
新幹線で新大阪へ

帰りの新幹線はさくらに初めて乗りました
座席も広くて、乗り心地も良くて最高でした(笑)