あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

ならまち ふたたび!! その1

先月に引き続き、ならまちに行ってきました

前回は月曜でほとんどの施設が休館だったので、再挑戦(笑)

 

まずは奈良町にぎわいの家

f:id:kana-hira:20160617225550j:plain

お庭がとても素敵でした

じめじめとして暑いのに、ここだけは風がすーっと通って涼しい!

昔の家はさすが

 

中学生の作品が展示してあるところも

どれも素晴らしい作品ばかり

f:id:kana-hira:20160617230025j:plain

 

次は格子の家へ

伝統的な町屋を再現した施設

f:id:kana-hira:20160617230629j:plain

庭を眺めながら奥へ

f:id:kana-hira:20160617230610j:plain

階段から2階へ登れました

f:id:kana-hira:20160617230928j:plain

いい眺め♡

ちょっとわかりにくいですがいちばん奥には蔵もありました

f:id:kana-hira:20160617231350j:plain

 

最後に旧大乗院庭園へ

ここで雨が降り出したので、庭園には入らず

f:id:kana-hira:20160617232003j:plain

ガラス越しの写真だけ

 

ならまちだけの観光でしたが、雑貨屋さんをじっくり見ながらまわると意外と時間が…