
あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

藤森神社 紫陽花見ごろでした

6月といえば梅雨、梅雨といえば紫陽花

ということで紫陽花で有名な藤森神社にいってきましたー

京阪墨染駅JR藤森駅からちょっと歩いたところ

入苑料も300円とお手頃(*´∀`*)

お昼頃ついたときはすいてましたが、だんだん人が増えてきたので早い時間のほうがゆっくり見れそうです

 

まずは第一紫陽花苑へ!!

f:id:kana-hira:20160611201944j:plain

紫陽花が近い!

道幅が狭く、すれ違うのもやっとなくらい

f:id:kana-hira:20160611204204j:plain f:id:kana-hira:20160611204321j:plain

間近に紫陽花を楽しめます

f:id:kana-hira:20160611202318j:plain f:id:kana-hira:20160611202330j:plain

こんな感じのオーソドックスなものから、あまり見かけないものも

f:id:kana-hira:20160611202836j:plain f:id:kana-hira:20160611202845j:plain

白い紫陽花は初めて見ました

なんとなく高貴な雰囲気(笑)

湧き水(?)のところにもさりげなく紫陽花が

f:id:kana-hira:20160611203156j:plain f:id:kana-hira:20160611203205j:plain

まだ枯れている花もなく、まさに見ごろでした

 

次に第二紫陽花苑へ

f:id:kana-hira:20160611203650j:plain

第一紫陽花苑に比べると、花は少なめ

これから咲くのでしょうか?

白と赤の組み合わせがきれいでした

f:id:kana-hira:20160611203944j:plain

 

最後にご朱印をいただきました

f:id:kana-hira:20160611204653j:plain

期間限定のご朱印

紫陽花が素敵(*´˘`*)♡