読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

タイ バンコク その1

ここ数日で一気に暑くなってきて、いよいよ夏って感じですね(´・ω・`)

家の中も暑くて、存在しているだけで汗をかくのが悩みです(笑)

夏になると数年前に行ったタイを思い出し、また行きたくなります(*´∀`*)

7月に行きましたが、暑い日差しと気温がなつかしい

当時は福岡に住んでいたので、福岡からチャイナエアライン台北→タイへ

チャイナエアライン機内食もわりとおいしかった気がします

空港からは電車でバンコク

電車も日本みたいな感じで、なかなか快適♡

アジア方面への旅行は初めてだったのでとてもわくわく

ホテルにチェックインした後は少し休憩して、電車で少しのところのショッピングセンターへ

まずは晩御飯、タイといえば(?)グリーンカレーということで食べました

まー辛い辛い…

私は特に辛いと感じる閾値が人よりも低いので、かなーーーーり辛かった

味は美味しいけど、ご飯に対してルーはほんのちょっとで十分

このご飯を食べきるのに、ルーは数cmしか減りませんでした

思い出しただけでも口の中がひりひりするような…

という不安いっぱいの旅行の幕開け

きちんとご飯が食べられるのか心配

このときの旅行は3泊4日のなかなかの弾丸

1日目と4日目は移動で使うので実質観光をしたのは2日目と3日目だけ

2日目は現地の知り合いに連れられて、市内観光

現地人しか乗らないようなどぶ川を走る水上バスにも乗りました

小学校のトイレのようなにおいが(笑)

船の写真は時間がなく撮れませんでしたが、船着き場に寄せて停泊して、それに飛び乗る形でした

進む間も河の水が顔に飛んできて、なかなかスリリング

この水の中にどれだけ寄生虫卵があるんだろうとかぼんやり考えていました

そんな川の端でふつうに沐浴している人もいて、すごいですよね

そんなこんなでまずは、ワットラチャナッダーラム・ワラウィハーン

とてつもなく有名というわけではなさそうですが、なかなか大きな寺院

鉄塔で有名みたいですね

建物の中にも入ることができ、結構いい眺め

他にも建物が沢山

のんびり見て回っていたら、結構時間がかかりました

お腹がすいたので一休み

生ものは怖いので、露店でとりあえず火の通ったものを食べました

そのまま午後もぶらぶら観光

結構露店が多いので、歩くだけでも楽しい!

写真が残っていないのが残念ですが(´゚ω゚`)

タイのマッサージにも挑戦してきました

足裏マッサージのお店に行きましたが、手頃なお値段で足だけでなく顔、肩あたりまでしっかりマッサージしていただきました

この日の夕方はスコールがきて、一瞬で大雨になり一瞬で過ぎ去って行きました

夜も夜店がたくさん並んで、盛り上がっていました

特に買いたいものはないですが、お店を見て回るのは楽しいですね

ついついマキシワンピを買ってしまいました(笑)

かわいいのですが、エスニックすぎる柄で外に着ていく自信がないので今は部屋着になってしまっています(笑)