あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

クラブハリエ ペーストリーブッフェ

おいしいと噂の守山玻璃絵館のスイーツバイキングに行ってきましたヽ(´∀`。)ノ

京都から電車で30分ほどかけて守山駅へ

新快速も止まるので、便利!

駅から大きい道路沿いを歩いて20分

路地をうまく進めばもうちょっとショートカットできそうです

 

週末は受け付け開始後数分で1日分の席がなくなるらしく、かなり早めに行きました

無事に席を確保♡

歩きだと、時間つぶす場所があまりないのがつらいところですねー

車だとちょっと遠くに行けばアウトレットとかあるみたいなので、どうにかなりそうです

 

お店に入るとまず植え込みが目につきました

f:id:kana-hira:20160522170618j:plain

奥のほうにお店の窓が

f:id:kana-hira:20160522170413j:plain

こちらはショップのほうの入り口

洋風でかわいい(´∀`*)

バームクーヘンを中心とした洋菓子だけでなく、水羊羹などの和菓子も取り扱っていました

お庭にもお菓子のいいにおいが香ってきて、おなかがすきます!

 

そしていよいよ店内へ

お店の中からは外の道路も見えないようになっていました

f:id:kana-hira:20160522170705j:plain

なかなかいい雰囲気です

 

ショーウインドウのケーキは店員さんが一つずつ切り分けてくれました

ケーキの最初の1皿は混み合うからという理由で3個までみたいです

2回目はお皿いっぱいになるまで注文可能です

f:id:kana-hira:20160522170723j:plain f:id:kana-hira:20160522170743j:plain

タルトやチョコレートケーキなどわりと重めのケーキが多かったように感じます

フルーツ系は少なめでした

どのケーキも甘すぎることはなくて、コーヒーや紅茶と一緒に味わうには最高でした.゚+.(´∀`*).+゚.

店員さんに取り分けてもらえると、形がきれいな状態で食べれるのもいいですね!

 

そしてお待ちかねのバームクーヘン

焼きたてをその場で切り分けてくれます

f:id:kana-hira:20160522170646j:plain

ソースはクリームとバニラから選べますが、両方もOKでした

頼めば端っこももらえるみたいです

温かくてふわふわしてて、ほんのりと甘いバームクーヘンはもう最高でした

バームクーヘンというよりもスポンジケーキに近いくらいの口当たり

味もふわっと甘みが来て、ぺろっと食べれちゃいました

ソースがなくても十分なくらいしっかりとした味

並んででも食べたくなる気持ちがわかりました(・ω・)

これはまた行きたくなる味です!

 

そして、おなかも満たされたころにアイスのサービスが

f:id:kana-hira:20160522170759j:plain

あまりさっぱり系のケーキがないのでこれはうれしい!

最後にアイスと紅茶でおなかを落ち着かせて帰ることができました

 

90分制で、食べて一服して落ち着くのにはちょうどいい時間でした

気付けばケーキ10個くらいとこのほかにも焼き菓子やらキッシュやらパンやら食べたので、ちょっと食べすぎました(笑)

明日からダイエットしますー(たぶん)