
あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

京都府立植物園のバラをみてきました

バラの花を見に京都府立植物園に行ってきました(*^O^*)

今週のお題「植物大好き」

5月15日現在では、ちょっと散り始めてるもののきれいに咲いています

f:id:kana-hira:20160516205058j:plain

バラのいいにおいに包まれて幸せ(●´ω`●)

f:id:kana-hira:20160516205512j:plain f:id:kana-hira:20160516205523j:plain

赤いバラは、まさに薔薇って感じがして華やか

黄色いものも可憐な感じがして好きです

f:id:kana-hira:20160516205802j:plain f:id:kana-hira:20160516205805j:plain

色が濃いイメージがあったバラですが、薄い色のものも咲いていました

なんとなく高級感が漂っているような気がします(笑)

 

園内にはバラの他にも数多くの花が咲いていました

f:id:kana-hira:20160516210159j:plain

植物園のホームページにも掲載されてて気になった エキウム ウィルドプレッティ

にょきにょきしてておもしろいー

宝石の塔とも呼ばれる植物みたいです

おもしろいとか言ってしまいましたが、日本では珍しいみたいですね

 

また、京都文化博物館で開催中のイングリッシュ・ガーデンとコラボしたエリアも

f:id:kana-hira:20160516210210j:plain

英国式庭園を再現しているコーナーです

こじんまりとたたずんでいました

文化博物館での展示も興味があるので、そのうち行こうかなと思っています