
あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

東大寺とかならまちあたり

奈良といえば東大寺、ということで行ってきました

平日でも人が多いー(´・ω・`)

人ごみに負けじといざ!

f:id:kana-hira:20160512220235j:plain

大仏様ほんとに大きかった

建物の中に入らないと外からじゃ顔すら見えないレベル

1000年以上前にこんな大きな大仏が作れたとは、ほんとに驚き

 

そういえば、奈良の鹿は厳島神社の鹿よりも積極的でびっくり

f:id:kana-hira:20160512220736j:plain

遠目に見る分にはいいけど、獣臭いしあまり近寄ってほしくない…

恐ろしくて鹿せんべいはもちろん購入せず(笑)

 

そのあとは、ならまちのほうへ足をのばしてきました

レトロな街並みを楽しめるエリア

f:id:kana-hira:20160512220957j:plain

月曜だったので、ほとんどの資料館はお休み(´;ω;`)

でもかわいい雑貨屋さんがあったり、ぶらぶら楽しめました

カフェもいろいろあったし、お茶するにもよさげ♡

 

散歩中に、6月に猫祭りがあるという広告を見つけたので

来月また奈良まで行ってみようかと計画中

f:id:kana-hira:20160512221314j:plain