
あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

春日大社の藤

GW、奈良まで足をのばして春日大社に行ってきました

式年造替で気になっていたところ(*・ω・)

御仮殿特と釣燈籠の特別拝観

f:id:kana-hira:20160511222731j:plain

釣燈籠は沢山並んでいて、とてもきれいでした

万燈籠を再現した場所もあって、暗い中にほんのりと燈籠の明かりがついてて幻想的

 

ちょうど藤の季節だったので、神苑にも行ってきました

まさに満開v(。・ω・。)

f:id:kana-hira:20160511223051j:plain

藤のとてもよい香りにつつまれていました

藤と一口にいっても長く垂れ下がるもの、八重っぽいものとか色々あるみたい

藤って紫なイメージでしたが、白っぽいものやピンクのものもありカラフル

f:id:kana-hira:20160511223225j:plain f:id:kana-hira:20160511223221j:plain

庭も想像以上に広くて、じっくりと藤を鑑賞できました!