
あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

神戸 北野異人館

先日、ちょっと足を延ばして神戸までお出かけしてきました

今回の目的は北野異人館!異国を感じてきました笑

 

個人的におすすめなのは英國

シャーロックほーむずにはまっていた小学生時代を思い出します

お庭もベーカー街をイメージされているみたい

f:id:kana-hira:20160508153159j:plain

部屋の中もホームズの家を覗き見しているみたいで、おもしろい!

f:id:kana-hira:20160508153615j:plain

 

どの異人館もそれぞれに展示品が違ってるので、飽きることなくじっくりと楽しめます

f:id:kana-hira:20160508155226j:plain f:id:kana-hira:20160508155459j:plain

ドレスが展示されてたり、動物のはく製がたくさんいるところもありました

 

最近では、異人館にパワースポットができているみたい

数年前に来た時はなかったので、近年設定されたのかも…??

 

うろこの家の庭にいる猪

鼻をなでると幸せが訪れるとか

f:id:kana-hira:20160508153837j:plain

お鼻だけぴかぴかになってました

 

他にも、山手八番館と坂の上の異人館にもパワースポットがあると紹介されてました

本当にご利益があるのかどうかは分かりませんが笑