読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

台湾旅行 2日目 九フン編

免税店で解散した後、再びバスに乗り込んで九份へ。

今回の旅の目的の一つ!

自力でも十分いけるようですが、下調べの時間もなかったのでこちらもツアーで。

 

現地で申し込めば4000円するそうですが、事前予約で2000円。

目的地までバスで熟睡して体力回復できると思えば妥当かな?

 

九份は雨が多いそうですが、運がいいことに雨は降らず。

その代わりに風がとてつもなく強くて寒かったー(´・д・`)

観光の時間も、バスが早く着いたおかげで1時間半くらいあってちょうどいい感じ。

 

まずは、有名な阿妹茶酒館へ。

f:id:kana-hira:20160207160348j:plain

温かいお茶で体もほかほか♡

お茶菓子もおいしくて、ほっこりできました。

 

f:id:kana-hira:20160207160438j:plain

よくパンフレットで見る写真。

提灯の明かりが素敵♡

 

f:id:kana-hira:20160207160506j:plain

道幅も狭く、人でごった返している感じ。

看板の感じとかレトロで、とてもいい雰囲気でした。

 

夜で、町のほうの景色がほとんど見れなかったので、次は昼にも行きたいところ。

最初はツアーの観光時間じゃ短いかなーと思ったけど、

お茶を飲んで写真を撮って雰囲気を感じるには十分でした。

 

そして、軽食付きってなってたけどがっつり夜ごはんで得した感じ笑

 

九份の後は饒河夜市へ。

私たちはここで解散しましたが、希望すればホテルまで送ってくれるみたいでした。

夜市では有名らしい胡椒餅をたべて、タピオカジュースを飲みました。

胡椒餅は美味しいけど、味が結構きつくて3人で1つで十分な感じ。

唇がぴりぴりしました。思い出したらまた食べたくなってきた笑

 

タピオカジュースは日本だと結構高くて飲んだことなかったのですが、

台湾だと日本円に換算して200円くらいで売ってありました。

しかも、1L弱くらいありそうなちょうビックサイズ。

タピオカもちもちで、量もかなりたくさん入ってました。

全部飲み終わる頃にはおなかいっぱい!大満足でした~