
あめときどきあめ

雨女です。旅行はだいたい雨。雨季の国に旅行に行ったら、なぜか快晴でした笑

台湾旅行 2日目 市内観光編

二日目は無料の市内観光ツアーに参加しました。

本当は自分たちで計画を立てたかったけど、時間がなくてやむなく断念(´・ω・)

ナルワントっていう現地のツアー会社に参加。1日で駆け足で市内を回る感じ

 

まずは行天宮

f:id:kana-hira:20160131162517j:plain

有名な寺院みたい。

おみくじの引き方が特徴的で、初めに聖杯を2つなげておみくじを引くべきかどうか決めて、おみくじを引いた後ももう一回投げてこれでいいか決めるそう。

f:id:kana-hira:20160131162527j:plain

聖杯は三日月形で、朱色でかわいい感じ♡

 

このあと、お茶セミナーに連れて行かれ大量にお茶を飲みました。

そして、中正紀念堂へ。

f:id:kana-hira:20160207154927j:plain

タイミング良く衛兵さんの交代が見れました。

1時間微動だにせず立ってるのすごい!

 

お昼を食べた後は故宮博物院へ。

写真が撮れないので、写真はなし。

人も多くて、ゆっくりじっくり見るのはちょっと厳しい感じでした。

しかも、白菜が出張中で見れなかったのは残念…

 

で、最後の観光地である忠烈祠へ

かなり寒くてここでついに、雪らしきものが降り出してきました。

ここでも1時間ごとに衛兵さんの交代式が

f:id:kana-hira:20160207155414j:plain

銃剣をくるくる回したりしてて、すごいかっこいい感じ。

 

そして最後に足つぼマッサージを受けれるお店に連れていかれて終了。

足つぼを自費で出すか、漢方セミナーを受けるかの2択。

私たちは漢方セミナーを選択。

肩こりとか頭痛とかのつぼを教えてもらって、皆でもむ感じ。

もうどこだったか覚えてない笑

他の人は寝てたりとか結構自由な感じでした。

 

解散は免税店。

こういうツアーで行く免税店って高くてたいてい何も買えませんよねー